東日本医学生カート大会

東日本医学生カート大会が新東京サーキットで開催されました。

出場校は、

日本大学
東京医科大学
岩手医科大学
聖マリアンナ医科大学

です!

いつものRA飯能で行われる大学対抗レースとは違い、完全に医学部だけのレースになります。

ドライバーズミーティングを終えて、集合写真を撮りました。

右奥にいるのが日大自動車部です。

当日は日中の気温が最高で37℃にも達し、炎天下の中で大会が行われましたが、
熱中症などの病人がでることもなく、全員が走りきりました。

種目は3つ、個人スプリント総合、個人スプリント女子、チーム耐久です。

獲得ポイントで総合優勝が決まりますが、他校に圧倒的大差をつけて日大が総合優勝を勝ち取りました!

個人スプリント総合は午前中に行われたTT(タイムトライアル)の結果で、エキスパートクラス(上級)、チャレンジクラス(中級)、フレッシュマンクラス(下級)に分けられてレベル別に行われました。

エキスパートクラスには5年のIくん、4年のMくん、3年のKくんが、

チャレンジクラスには4年のYくん、2年のSくん、Kさん、1年のYくん

が入りました。

フレッシュマンクラスには誰もクラス分けされないほどの優秀っぷりでした。

〜結果〜☆はトロフィー獲得

エキスパートクラス(上級)
1位 Mくん☆
5位 Kくん
6位 Iくん

チャレンジクラス(中級)
1位 Yくん☆
2位 Kさん☆
4位 Sくん
5位 Yくん

個人スプリント女子、つまりレディースカップには日大のKさん、聖マリアンナ医科大学のKさんとUさんがエントリーし、
ぶっちぎりで日大Kさんが優勝しました。

初めて優勝台の一番上に上がることができました!

来年はもっとたくさんの女子ドライバーがエントリーすることを楽しみにしています。

チーム耐久は炎天下30分の過酷なレースです。

日大からは3チーム(A,B,Cチーム)がエントリーし、途中セーフティーカーが出動する事件もあり、会場は騒然となりましたが
無事16時すぎにチェッカーが降ろされ、Aチームが2位の東京医科大学に0.4秒差で勝つことができました。

Bチームは惜しくも4位、
Cチームは下級生チームでしたが、5位まで追いつくことができました。



トータルでみごと、6つのトロフィーを獲得することができました!
初出場にして圧倒的勝利です!

来年も出場したいと思います!

みなさんお疲れ様でした☆