平成25年度新入生歓迎会

今年度は9人の新入部員を迎えることが出来ました。 みんな個性豊かで、自動車部らしい人材だと思います。 例年に比べ、実車に興味がある人が多いようです。 また、今年度の重大発表として OBの先生から部車を寄贈して頂いたことの発表を行いました。 今年度…

平成25年度第1回新人戦&部内戦

新入生を迎え、今年度もカートの普及兼ねた新人戦&部内戦を行いました!!!場所は、シティーカートで2時間貸切りで行いました! もはや鉄板ですね。笑 コースレイアウトが毎年、変わるようなので 上級生やカート経験者も毎回楽しにしています!最初の1時…

ポスターができあがりました!

自動車部の楽しい感じがとてもよくわかるポスターができあがりました!しっかりやることもやってます!笑 今年もレース頑張りますよー(^∇^)新入生カモン! 車好きカモン! 楽しいことやりたいひとカモン! やりたいことあったら、みんなできっと叶えます…

平成25年度 新入部員募集中☆

日本大学医学部自動車です!自動車部では、年三回の大学対抗カートレースをはじめ、みんなでわいわい楽しく大学生活を送っていくことをモットーとしています☆ドライブに行ったり、カートで汗を流したり、レースで白熱したり、飲み会をしたり(笑)!!楽しい…

祝!卒業式!

3月25日、私たちの自慢の六年生が3人、日本大学医学部を卒業しました(^o^)6年生の3人が今まで自動車部をひっぱって盛り上げてくれていたので、 卒業してしまうことはとても悲しいです(泣)ですが、立派な医師としてデビューし、自動車部OBとなってく…

大学対抗レース最終戦

やってきました、2012大学対抗レース第三戦!つまり最終戦です。前回は最悪なコンディションの中、不服な結果になってしまいましたので、今回のレースは絶対に優勝しないといけない試合でした。 年間シリーズポイント獲得の結果で、総合優勝大学が決まるから…

RA飯能で自主練!

今日はコースが綺麗に整備された新しいRA飯能へ練習にいきました。各コーナーの縁石がほぼフラットになり、路面のがたつきもなくなり、所々道も広くなっていました。グリップが効くようになっていたので、全体としてタイムも全員縮まりましたし、何より走っ…

医学部対抗カートレース

7月21日の夜18:30〜、新東京サーキットにて医学部カート交流戦が行われました!新東京サーキットのエンジョイナイトレースというパックで東京医科大学、聖マリアンナ医科大学、岩手医科大学、日本大学の4校でレンタルカートレースを行いました!こ…

カート練習@CITY CART

未来のカート隊長であるれおぴーが、2年生たちを引き連れてカート練習会を開きました!私と主将も一応先輩として参加しました☆今日は自動車部ではないけどカートに興味ある子も来てくれて、日大にこれからカートが広まっていく布石になるんじゃないか、とニ…

榛名サーキット

さてさて行ってきましたよ!!! 絶好の天気の中、渋川伊香保(群馬県)までびゅーっと関越を飛ばし、 下道をおよそ15分、助手席に座っている柳田監督のテンションが急上昇! 焼きまんじゅうが好物みたいです!! 柳田監督のかわいい所を発見しちゃいました…

新入生カートat入間634

新入生にカートを体験してもらおうと 企画した今回のイベント。足立区の室外カート場シティーカートの予定が 生憎の天候のため、急遽場所を変更。 急いで車の手配をして 小雨の降る中、1年生8人を含む2人で 入間の室内カート場634に行ってきました!!…

新入生歓迎会

今日はサンシャインシティにて新入生歓迎会を執り行いました。一ヶ月前から準備していた会をようやく開くことができてとても嬉しく思います。また、多くの1年生とOBの先生方をお迎えすることができ、とても楽しい時間を共有することができました。部長の先…

大学対抗レース第一戦

今年も始まりました!大学対抗レース第一戦☆前日の夜から雨が降っており、朝も小雨だったのでレインレースを予想していましたが、タイムアタックが終わったあたりから日が昇ってきて路面が乾き、レース本番では完全にドライになりました!今年は3チーム出場…

RA飯能練習走行

今日はお天気に恵まれ、最高のドライブ日和となっていました!そんな5月27日は、第二回目のRA飯能練習走行に部員7人で行ってまいりました!三芳PAで腹ごしらえをした後、炎天下の中3セット程走ってきました。6月3日に大学対抗レース第一戦を控えていること…

新入生勧誘バーべキュー

毎年恒例新入生勧誘バーベキューを板橋区の赤塚公園で行いました。 今回のバーベキューではなんと肉焼き隊をお願いしました! ↑全身ブラックできまってますね 新緑の木々に囲まれて、楽しい仲間と食べるお食事はとてもおいしかったです。 新入生と上級生もと…

お花見バーベキュー

桜の季節です!自動車部一同で小金井公園へお花見をかねたバーベキューへ行きました!2年生がとても朝早くから場所とりをしてくれました!ありがとう!!今回のバーベキューはいつもと一味違う、サムギョプサルです☆トッポギを焼いたり、キムチチャーハンを…

日大医学部自動車部ブログ開設!

ついに日本大学医学部自動車部のブログを開設しました!!過去の部活動の様子や写真などを随時更新していきたいと思います。現役の部員、またはOB・OGの先生方からの多くのコメントをお待ちしております^^ 記事:2年 釜谷

大学対抗レース第二戦

やってきました大学対抗レース第二戦!お天気にも恵まれ、応援もたくさん来ました。OBの柳田先生も応援に来て下さって、シーバーでドライバーに的確な指示を出してくださいました。TTでは Aチームが1位 Bチームが7位 Cチームが9位 という結果になりました。…

RA飯能練習走行

明日の大学対抗レース第二戦にむけて、RA飯能へ練習に行きました。他の大学チームもたくさん練習にきていました。第一戦はAチームが2位という結果だったので、今回こそは1位の座を奪還したいと思います!!

GT戦in富士スピードウェイ

富士スピードウェイにスーパーGTを観に行きました!ド迫力のレースに大興奮でした。OBの柳田先生のお兄さまがドライバーを務めるチームのピットに入らせてもらったり、一般人では入れないところまで見学することができました。また、OBの先生のご好意によっ…

納涼船

夏も終わりに近づいている9月6日、自動車部で納涼船へ遊びに行きました。夏合宿に行ったのと同じ桟橋に集合し、みんな浴衣で楽しみましたー!

東日本医学生カート大会

東日本医学生カート大会が新東京サーキットで開催されました。出場校は、日本大学 東京医科大学 岩手医科大学 聖マリアンナ医科大学です!いつものRA飯能で行われる大学対抗レースとは違い、完全に医学部だけのレースになります。ドライバーズミーティングを…

新東京サーキット練習

今日も新東京サーキットへ練習に行きました。カートショップGENの方の指導を受けながら、カートの基礎の「き」から教えて頂きました。早めにブレーキを踏み、十分速度を落としてからコーナーにはいる、という当たり前のようなことを言われましたが、以外とで…

東日本医学生カート大会にむけて

東京医大の自動車部が去年から開催している、 東に穂に学生カート大会に出場することが決まりました。エントリーした部員は 5年 Iくん 4年 Mくん、Yくん 3年 Kくん 2年 Sくん、Kさん 1年 Yくん の7人です!今日は夏合宿が終わったばかりではありますが…

夏合宿in神津島 三日目

ついに最終日です!元気のある一部の部員で、神津島温泉に行きました!海水がそのまま温まった感じの温泉だったのでとってもしょっぱかったです汗この三日間の合宿で、レンタカーのシビックにはお世話になりました。鍵を海の底に落としてなくすという事件も…

夏合宿in神津島 二日目

神津島二日目です!昨晩泊まったテントは朝方になると日が照ってきて蒸し暑く、みんな眠い目をこすって仕方なく起きた、という感じでした笑女の子仲良くなりました!!これが今回の旅行に参加した自動車部のメンバーです!1年生から5年生までで30人程度いま…

夏合宿in神津島 一日目

今年の自動車部の夏合宿は、神津島で二泊三日、キャンプをしながら初心者ドライバーの運転教習をするというメニューです!朝早くからみんなフェリー乗り場に集まり、手分けして荷物を運びました!この写真は、この夏合宿に参加してくれた1年生男子です!フェ…

大学対抗レース第一戦

始まりました!大学対抗レースの第一戦です!去年は年間総合優勝を勝ち取りましたが、今年はどうなるのでしょうかー!今回は、2チーム出場して、タイムトライアルでは1位と10位でした。滑り出し好調です!パラソルもってるレースクイーン(笑)がいるの…

2011年度新入生歓迎会

新入生のみなさん、自動車部へ入部ありがとうございます。そしておめでとうございます!!今年はホテルメトロポリタンで新入生歓迎会を行いました。1年生が20名程入部しましたので、ホテルじゃないと全員入りきりませんでした!喜ばしいことですね^^今年…

新入生カート体験@サーキットスタジアム634

新入部員をつれて、サーキットスタジアム634へ行きました!ここは室内カート場で、天候に関係なく遅い時間でも楽しめるカート場です。カートを初めてやった人もたくさんいましたが、みんな上手に走れていました。路面がツルツルだったので、ドリフトばか…