医学部対抗カートレース

7月21日の夜18:30〜、新東京サーキットにて医学部カート交流戦が行われました!

新東京サーキットのエンジョイナイトレースというパックで東京医科大学聖マリアンナ医科大学岩手医科大学日本大学の4校でレンタルカートレースを行いました!

この大会は、これからもっと活発に医学部同士での自動車部活動をしていくための布石でもあります。

我々日大チームはカート人口が比較的多く10人もの参加があったため、各大学との公平性を保つためにシャッフルレースにしました。

大学に関係なく、ランダムに二人組を作って40分の耐久レースで競いますヽ(`Д´)ノ

ナイトレースは照明の量が少なかったため、ヒヤヒヤしながら走っていましたが、誰も事故なく楽しくレースをすることができました。

初めて本格的なレースに参加した1年生も2人いましたが、他大学の優秀な先輩のご指導のお陰もあり、立派に走行することができていました。

耐久レースの結果は、ほとんど日大が占めることになってしまいました(^_^;)

【耐久レース】
1位 チームスパイザー(日大×日大)
2位 JPON(日大×日大)
3位 チームホンダ(日大×岩手)

〜Final Fastest Time〜
チームお満月(日大×日大)
47.897

優勝のシャンパンファイトやトロフィー授与式などもあって、とってもいい思い出になりました。


シャンパンファイトの様子


左から 2位 1位 3位


また去年やったようなレーシングカートのレースを9月もしくは3月にやりたいですね!

8月最後には埼玉医科大学東京医大などと合流で下級生のカート練習会もやるつもりです。

今後ももっとみんなで交流していきましょう!

みなさんお疲れ様でした〜

飲み会も楽しかったですね^^

 
今日の一枚:チーム JPON!〜 体重差がスゴイ! 〜


今日の一枚:森ちゃん・・・!?