新東京サーキット練習

今日も新東京サーキットへ練習に行きました。

カートショップGENの方の指導を受けながら、カートの基礎の「き」から教えて頂きました。

早めにブレーキを踏み、十分速度を落としてからコーナーにはいる、という当たり前のようなことを言われましたが、以外とできていなことがわかりました。

ブレーキとアクセルしかないシンプルな乗り物だからこそ、そのような基本的な操作がタイムにつながるのだということを感じました。

今回は2回目の練習走行ということもあり、前回よりも皆成長していました。

12日の大会が楽しみです!


帰りには部員でうみほたるによって足湯につかって疲れを癒しました。